2006-11-18から1日間の記事一覧

結局自分たちの利益しか考えていない民主党

教育基本法:民主党内に参院審議復帰の動き もし、民主党が簡単に審議に復帰することがあれば、それは、教育を自分たちの利益のために利用したと言うことになる。そして、それは与党の利益にしかならない。そんな愚かなことをするくらいなら、最初から自分た…

手配書配布?

「日教組に要注意」 参院自民が顔写真で周知徹底 教育基本法改正に反対しているのは、日教組などの組織の人よりも、個人の考えで反対している人の方が多いような気がするのだけど。そう思うのも日教組などの洗脳の結果だとか言われるのでしょうかね。

教育基本法改悪案(本音バージョン)

政府提出の教育基本法改正案を「本音」に書き換えるという「遊び」。 例えば、第二条(教育の目的)の「建前バージョン」は、 第二条 教育は、その目的を実現するため、学問の自由を尊重しつつ、次に掲げる目標を達成するよう行われるものとする。 一 幅広い…

この程度の認識しか持たないのか

「教基法」通過/会期内に成立させ再改正を 安倍政権が今国会の最重要法案と位置付けている教育基本法改正案が、衆院特別委員会での単独採決に続いて、本会議でも野党欠席のまま与党などの賛成多数で可決され、参院に送付された。 約六十年ぶりの初改正に向…