もう採決ですか

教育3法、16日の採決提案=与党

 10日開かれた衆院教育再生特別委員会理事会で、与党は16日に教育改革関連3法案の締めくくり質疑と採決を行うよう提案した。野党側は中央公聴会を開くよう求めてこれを拒否。11日の理事会で再度協議する。

 ここではほとんど教育関連3法案については書いてこなかったけど、時間があるときは審議なんかも見たりはしてた。毎回そうだけど「公聴会」という言葉が出ると「採決」という言葉が出てくる。http://d.hatena.ne.jp/kaikai00/20070321/1174407007で書いたことの繰り返しになるのでここには書かないけど、この時点での採決は拙速なんじゃないかなと思う。